花嫁の衣-4

イエス・キリストにだけ心を捧げたい、そう思ってもつい肉の思いにとらわれてしまいがちです。そこで主は助け主である聖霊を送って下さいました。

教会が生まれてから今日に至るまで、キリストの花嫁として整える為に聖霊は絶えず働いておられます。ちょうど、アブラハムのしもべがイサクの花嫁を見つけ、美しく整えていったように。

 

すると突然、天から、激しい風が吹いて来るような響きが起こり、彼らのいた家全体に響き渡った。また、炎のような分かれた(分けられた)舌が現れて、ひとりひとりの上にとどまった。すると、みなが聖霊に満たされ、御霊が話させてくださるとおりに、他国の言葉で話しだした。 使徒の働き2:2-4

 

聖霊は、私たちの祈り(デボーション)を助けてくださいます。