2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KKコンビ (2)

監督は持論として 「スパイクが焦げるぐらいの暑い夏を経験せんと、良い選手が育たへんのや。」 と言っておられました。今も心に残っている言葉です。 桑田さんと清原さんが高校在学中の夏が、そんな厳しい暑さだったそうですね。 僕が高校時代の夏も、結構…

KKコンビ (1)

高校時代、野球部の監督がこんな事を言っておられました。 「おまえら同じ高校生なんやから、(相手がどこであっても)勝てん事ないんやぞ。」 当時の兵庫県は、東洋大姫路や報徳学園などの強豪私学が甲子園に出場するのが当たり前。普通の公立高校にとって…

清原さん

元プロ野球選手の清原和博さんが、先日の阪神対巨人の解説者として出演されていたようです。youtubeでその模様を見ました。 最後に感動的なシーンがありました。 試合を終えた原監督、それに元木ヘッドコーチと宮本ピッチングコーチが解説者席の清原さんに向…

今週もYoutubeにピアノのBGMを投稿しています。 New video is on my youtube channel. Please check it out! Thank you. 「prayer 0710 ~ Holy Holy ~」 photo PAKUTASO www.pakutaso.com healing-river.hatenadiary.com // '; $(this).replaceWith(video); …

おにぎりエース (5)

店内にはおにぎり、パン、弁当の他に日用雑貨品も置かれていた。 カウンターの向こうにはパンチパーマに薄い色のサングラスをかけたオジサン。 カゴの中の品物を一つづつ袋に入れ、持ちての部分を結んでくれる。 「はい、ありがとうね。」 朴訥として温かみ…