2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペアミント-1

10月半ばを過ぎ、朝夕肌寒くなりました。季節は確実に進んでいます。 寒くなると温かい飲み物が一層美味しく感じられます。僕は紅茶が好きで、一日2,3杯飲んでいます。茶葉を茶こしに入れ、沸騰したお湯を注ぎ、それにハチミツを加えて飲むのが好きですね…

がばい旋風

「佐賀北の夏」というタイトルの本を読んだ。実に三回目。 2007年の夏に公立高校でありながら、帝京や広陵などの強豪私学を破って優勝した。佐賀県立佐賀北高等学校の野球部の話。実に面白い。 決勝戦では広陵のエース野村(現広島カープ)に4-0と完…

花嫁の衣-7

当時はまだ、日本ユナイト・ペンテコステ教団に属していました。 聖会の講師はアメリカから来られたUPCのトレーシー先生でした。使徒行伝から熱くメッセージを語られました。 その聖会で、イエスを信じるものは聖霊を受け異言で祈ることができると聞きました…

花嫁の衣-6

そこは、日本ユナイトペンテコステという教団に属する教会でした。いわゆるペンテコステ派です。 カトリックとプロテスタントは違う、くらいの事は知っていましたが、プロテスタントの中にもいくつか教派があるという事は知りませんでした。名前が似ているの…

花嫁の衣-5

18歳の春に岐阜県での生活が始まりました。 どこの教会に行こうか、と思っていた時にある看板が目に留まりました。 「岐阜キリスト福音教会」 私が子供の頃から通っていた 「尼崎福音教会」 と名前が似ているので、ここに行ってみようという事にしました。 …