2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花嫁の衣-4

イエス・キリストにだけ心を捧げたい、そう思ってもつい肉の思いにとらわれてしまいがちです。そこで主は助け主である聖霊を送って下さいました。 教会が生まれてから今日に至るまで、キリストの花嫁として整える為に聖霊は絶えず働いておられます。ちょうど…

花嫁の衣-3

「イエス・キリストを着なさい」 教会は今、その美しい衣に覆われるときです。なぜなら婚礼の時が近づいたからです。 夜はふけて、昼が近づきました。ですから、私たちは、やみのわざを打ち捨てて、光の武具を着けようではありませんか。」ローマ13:12 …

花嫁の衣ー2

そして、ここからは夢の話。 いよいよ初打席に立つ時が来た。バットを持ち準備をする。その時、唖然としました。 なんとユニフォームを着ていないではありませんか。 これはヤバいことになったぞ。パンツ一丁では打席に立てない。 これまでしてきた練習が無…

花嫁の衣 - 1

あなたがはた、今がどのような時か知っているのですから、このように行いなさい。 あなたがたが眠りからさめるべき時刻がもう来ています。 というのは、私たちが信じたころよりも、今は救いが私たちにもっと近づいているからです。 夜はふけて、昼が近づきま…