花嫁の衣-6

そこは、日本ユナイトペンテコステという教団に属する教会でした。いわゆるペンテコステ派です。

カトリックプロテスタントは違う、くらいの事は知っていましたが、プロテスタントの中にもいくつか教派があるという事は知りませんでした。名前が似ているので、ここに行ってみることにしました。

 礼拝のスタイルが違うので、すこし驚いたというか新鮮でした。

賛美歌集を手に持って歌うのではなく、OHPでスクリーンに歌詞が写し出されます。両手が空くので、手を上げたり叩いたりして歌います。ほどなくして、ギターを弾かせてもらうようにもなりました。

 その教団では8月に夏期聖会というのを毎年しています。当時は大学生でしたが、楽しそうだし行ってみることにしました。

 

                               続く