野球ゲーム (1)

お笑いタレントのダウンタウンはタコの公園で漫才の稽古をしていたそうだ。

 

たがいを「まっつん」「はまちょん」と呼びあった小学生時代の話。

彼らの通っていた小学校は今も公園の南にある。

そうかダウンタウンはあそこで漫才してたんか、やっぱり違うなあ。

 

ぼくらは、缶けり隠れんぼ、それからカナブン捕ったりして遊んだ。

一番よくしたのは野球だ。

30人ほどの大人がラジオ体操できる大きな公園だったので、結構ちゃんとした野球ができたのだ。

隣りに町工場があって、そこにボールが飛び込むと怒られないように素早く取りに行った。

「ゴロを捕る時はちゃんと腰を降ろさんかい!」そんな野球好きの近所のオジサンもいた。

それでも公園で野球をする事を注意されることはなかったので、のびのびやっていた。

 

土曜日は学校が昼で終わる。

家に帰って4チャンネルの吉本新喜劇見て、うどんを食べる。

そしてグローブ、バットを手に公園に集まるというのが僕らの日常だった。

 

                                     つづく

 

 

 

今週もYoutubeにピアノのBGMを投稿しています。

 New video is on my youtube channel.

Please check it out! Thank you.

 

prayer 0403 〜 Soaking Instrumental Worship 〜

 
 

photo 

PAKUTASO

www.pakutaso.com