全米チャンピオン

子供の頃によく遊んだ公園にはタコの形をした大きな滑り台があった。

それにちなんで僕たちはそこを「タコの公園」と呼んだ。

 

ある日タコの公園に一人の外国人が現れた。

西洋の大きな方で、通訳らしき日本人のおじさんと一緒だったことを覚えている。

 

「いったい何が始まるんや」子どもたちは興味津津で集まった。

 

「この人はヨーヨーの全米チャンピオンです。これからその素晴らしい技をお見せします。」

 

手にしたヨーヨーを自在に操る姿に皆息を飲んだ。

最後の技は圧巻だった。

くるくる回したヨーヨーを天高く投げ、シャツの胸ポケットで見事に受け止める。

少年たちの歓声が上った。

 

「みなさんもこのヨーヨーを買って練習すれば、こういう技が出来るようになります」

赤いコカ・コーラや緑のファンタのロゴが入ったヨーヨーを僕たちは憧れの目で見つめていた。

 

 

今週もYoutubeにピアノのBGMを投稿しております。

 

New video is on my youtube channel.

Please check it out! Thank you.

 

prayer 0327 〜 Spontaneous Instrumental Worship 〜

 
 

photo 

PAKUTASO

www.pakutaso.com