レコード (2)

後期ベストアルバムが青盤と呼ばれるのは、ジャケットのデザインが青を基調としているから。

4人がビルのバルコニーに笑顔で立っている。デビューアルバム「Please please me」のジャケ写と場所も構図も全く同じなので、彼らの変容が見て取れる。中でも一番変わったのはジョンだ。マッシュルームカットの爽やかなアイドルからロングヘアに眼鏡、顔の下半分が髭で覆われ芸術家然とした風貌。

シンプルでスタイリッシュなビルディングに60年代の空気が漂っている。 

ーどこで撮影したのだろうか。

これまでになかった問いが心に浮かぶ。ネットで調べればすぐに分かる事。が、分からなくていい。いや、わからない方がいいと思った。そのほうが色々な想像が出来て楽しい。、ロンドンあるいはニューヨーク、いや北欧の家具のような風合いがあるからスウェーデンあたりかかな。もしかしたら東京かもしれない。だとしたら撮影の後でスシでも食べたか。

   

                                       続く

 

 

 

今週もYoutubeにピアノのBGMを投稿しています。

 New video is on my youtube channel.

Please check it out! Thank you.

 

prayer 0501 〜 Soaking Worship 〜

 
 

photo 

PAKUTASO

www.pakutaso.com