音のないピアノ (1)

かっこいいじいさんを見た。

 

「観た」と書くべきか。

 

仕事の合間に立ち寄った家電量販店。駐車場に車を止め、階段を上ると学校の体育館ほどある大きなフロアー。奥の方に大小様々のテレビが陳列されている。

 

いくつかの番組が映し出されるなかで、野球中継に目が行く。

 ーそう言えば今日の阪神戦はデーゲームだと言ってたな。

数時間前にお客さんから聞いた話を思い返す。

 

そのまま視線を横に流すとピアノを演奏する男性の姿が目に入る。コンサートホールかスタジオでの演奏だろうか。

 

しかし、どうも様子が違う。周囲に人々の往来がある。立ち止まり耳を傾ける人、足早に通り過ぎる人。つまりストリートピアノか、面白そうだ。

 

その大きなテレビの前には白いソファーが置かれていた。

では遠慮なく、と腰を下ろす。

 

                                     つづく

 

 

 

今週もYoutubeにピアノのBGMを投稿しています。

 New video is on my youtube channel.

Please check it out! Thank you.

 

prayer 0508 〜 Spontaneous Instrumental Worship 〜

 

photo 

PAKUTASO

www.pakutaso.com