ピンク岩塩タブレット

 ヒグラシが鳴き始めると秋が近づいているしるしであるとか。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもの。「冬来りなば春遠からじ」ならぬ「夏来りなば秋遠からじ」といったところですか。季節は確かに進んでいますね。

 

この夏、熱中症対策に買った「ピンク岩塩タブレット」をご紹介します。

f:id:healingriver:20180814174632j:image

タブレットは、この夏の売れ筋アイテムだそうです。こちらのタブレットは岩塩だけを固めたもの、つまり塩そのものです。

f:id:healingriver:20180814175038j:image

仕事に行くときは冷たい麦茶と塩タブレットで、水分と塩分の補給をしています。塩そのものなので確かにしょっぱさはありますが、身体は喜んでいる感じがします。シャキッとしますね。あと、口の中がさっぱりとして歯の汚れも取ってくれるように感じます。考えてみると塩で歯磨きをする人もいるくらいですからね。なかなか良い買い物でした。