音のないピアノ (4)

演奏が終わり、ピアノの椅子に腰掛けたままインタビューを受けている。

その最中の出来事だった。

突然、若い黒人男性が走り寄って来る。

左手で自分の胸を押さえ、右手のひらを老人に差し出し

「あなたの演奏にとても感動しました。本当にありがとう。」

それだけ言うと足早に立ち去って行った。押さえきれない興奮に突き動かされたようだ。

 

老人はきょとんとした顔をインタビュアーに向けた。 

「感動してくれたんだって。」

まるで少年のように瞳を輝かせて喜ぶ。何の気負いもない。

 

第二次大戦中から花屋で働いていて、ピアノは7歳から80年以上弾いているんだ。

彼が紡ぎ出す話の中には、神への感謝の言葉が宝石のように散りばめられている。

 

かっこいいじいさんを見た。

 

                                     終

 

 

今週もYoutubeにピアノのBGMを投稿しています。

 New video is on my youtube channel.

Please check it out! Thank you.

 

prayer 0529 〜 Soaking Worship 〜

 

photo 

PAKUTASO

www.pakutaso.com