音のないピアノ (2)

そこは、ロンドン駅の構内。

世界有数の大都市だけあって多くの人々が行き交う。広い通路の両側には色とりどりの店舗が立ち並ぶ。駅というよりは国際空港のような開放感と華やかさ。しかし、やはりロンドンだ。森にかかる朝霧のような深みが漂う。それらは入り混じり、独特の色彩をかもし出す。

通路の中ほどには太い柱がそびえ立つ。それに寄り添うようにして、焦げ茶色のアップライトピアノが置かれていた。

40歳前後と見ゆる男性が演奏している。が、何も聴こえない。それも仕方ないことだ。数十台のテレビが思い思いの音を出しては場が煩雑になるのだろう。僕は音のないテレビの前に座りながら思った。

音楽を成すのは音だけではない。

それ以外の、いやそれ以上の何かがある。

 

 

                                     つづく

 

 

今週もYoutubeにピアノのBGMを投稿しています。

 New video is on my youtube channel.

Please check it out! Thank you.

 

prayer 0515 〜 Soaking Instrumental Worship 〜

 

photo 

PAKUTASO

www.pakutaso.com